FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星のカービィ 参上!ドロッチェ団

初クリア後2時間でコンプか…。

うおお。分かってたけど、普通に遊ぶとものすごくヌルいぞこれ!!
アイテム入手に必要なコピー能力が必ずそのアイテムの直前に配置されてるし、EXステージも特にイジワルな作りしてないし(どりるれろの隠しステージは鬼で素敵でした)。
とはいえ後半面のボスの攻略は結構初心者には難しそうな気が。ラスボスは強力な武器携えて戦えるから楽勝だけど。

スーパーデラックス(最後にやったカービィがこれなもんで…)がやりこみと悪ノリとコテコテの演出の塊としたら、こっちは手堅くアクションの面白さを初心者に教えようとしている感じ。
「カッター」の上下撃ち分けとか、「マジック」のバリエーションとか、ビキビキに進みながらザコをなぎ倒すのを楽しめること請け合い。「ユーフォー」に「ハイジャンプ」に「トルネイド」と、夢の泉以来の懐かしい能力も一杯なのが泣かせる。

ミックスとコピーパレットの概念は面白いけど、結局クリアまで一度も「ソード」+「ファイア」とか「ボム」+「アイス」とか合体コピー作らなかった…。普通のコピー能力が単独で十分強いものばっかりだからだなあ。

それにしてもドロッチェ団。単一コピー能力でハメ殺せるのはいかがなものか。もうちょっと後半面ではパワーアップするとかバリエーション見せてほしかったなぁ。というかごめんなさいあっさり宝箱かすめて無視して面クリアしまくって。
なかなかメタナイト級にレギュラー化するのは大変そうです。

ううむ。エキストラやる気が起きないぞ。
アイテムコンプまでの全面タイムアタックって…。
とりあえずこいつはここまでか。
プロフィール

ursla #BuKvbWWo

Author:ursla #BuKvbWWo
わるいことしましょう

最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。