FC2ブログ

「流星のロックマン(3)」(板垣雅也, 小学館)完!

結局スターフォースは一切使わず、ロックオンの次にきた新必殺技はなんとブラザーバンド!友情のチカラでぶっ倒せというまた少年マンガのストロングスタイルで勝負をかけてきたこのセンスは燃える。スターフォース100個の圧倒的パワーを誇るアンドロメダに「ブラザーバンドは、信頼が限界を超え深まれば深まるほどエネルギーを無限に増幅する!」とぶつけるのがベタで濡れる。ゴヨーダ警部もまんまビクトリーマスク的に「力はないけどハートは熱く!」なキャラでシブおいしいところを持っていく。3巻にしてやっと登場したヒロインことハープ・ノートもなかなかおいしいポジション。板垣雅也は女子キャラを描くたびに寿命が3年削れていくのだ!とか勝手に思っていましたが、描くときは描くんですね。
ドリりんちょもミソラも全く出てこなかったし、せんべいの下りは若干強引とは思うものの、アンドロメダとの戦いも決着・大団円!最後の最後まで煮えたぎるアツさのド根性ものでした。きれいに完結。いや、メチャクチャか。メチャクチャでいいんだ!
原作とド反対のベクトルで突き抜けたバカ作品でしたが、次回も流星2を原作に「外伝」やるんですね板垣雅也。いったいコロコロの読者的にはどういうポジションのマンガなんだこれ。穴久保幸作クラス?(私がコロコロ読んでた頃はムサシロードとかくにおくんとかのマンガ描いてたな)

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

せんべい

この話は全てせんべい!!!からはじまった (笑) 「せんべい」っつー、食いモンだ!! カアッコイィー!!!

大気圏突入せんべいでありスターフォース散弾せんべいですね。全てはせんべいです。

タイトル:「ザッピング」計測不具合のお詫び、及びタグ変更のお願い

※このコメントは、
ザッピングをご利用して頂いているユーザー様を対象にお送りしております。
既にタグを変更して頂いている方にもコメントしてしまう場合がございますが、
ご容赦くださいませ。

「ザッピング」をご利用いただきありがとうございます。
運営元の(株)ブログウォッチャーと申します。

この度、「ザッピング」のURLが、弊社側のシステムミスで、
http://thatsping.com/ から、 http://thatsping.jp/ へ変更になりました。
その関係で、ページに貼って頂いているタグを変更して頂く必要がございます。

以前のタグのままの状態ですと、
検索ワード等の情報を取得できない状況が発生しております。
ご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございません。

誠にお手数なのですが、
http://thatsping.jp/tagcode
に新たなタグ情報が記載されておりますので、
ご参照の上、タグを変更して頂けると幸いです。

今後とも、「ザッピング」を何卒宜しくお願い致します。
プロフィール

ursla #BuKvbWWo

Author:ursla #BuKvbWWo
わるいことしましょう

最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード