FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームアーカイブス散財

PLAYSTATION®Storeが最近スゴいらしいですぞと。ゲームアーカイブスでシューティングゲームが素敵な感じで出回っているらしいですぞと。というわけで覗いてみましたところ、タイトーのレイシリーズや、スクウェアのアレなどがほんとにあるじゃあないですか。
で、これをどうにかこうにかPSPに収めることができたならばそれはもう移動中もスーパーキルゼムオールタイムであり興奮がエキサイティングであるなあ!と鼻息荒く準備にとりかかる。いろいろ面倒でした。買うもの結構あったんですもの。
・インターネット的ゼニ(プレイステーションネットワークチケット。3000円分購入)
・大容量メモリースティックPRO Duo(4GB。いままでセーブデータ用のGB未満のしか持ってなかったので)
・USB MiniBケーブル(こんなもん使う機器持ってなかったよ)
・メールアドレス(広告とか来たら面倒だなあ。携帯電話不可かあ)
・個人情報(生年月日は個人のヒモヅケに便利な情報と聞いたことがあります)
・専用ダウンロードソフト

店頭でちゃりんちゃりん小銭入れてダウンロードできたらラクなのになあ…と思うのは行動半径に家電量販店があったりする恵まれた環境に自分がいるからかもしれません。しかし住所とかまで要求するのか。何する気ぞ。
ファームウェアアップデートまで要求されたので最新に上げようと試みるも、バッテリ残量が足りませんと怒られて足止めされる始末。うん。随分久しぶりの起動だったからね。時計合わせからやり直しだから、ほんと餓死してたんだなウチのPSPさん。
そんなこんなでアカウントも作成し、物色からの購入・ダウンロードのコンボも達成でさくさくと完了!ポータブル環境にSTGがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!感涙。しかし余裕をもって買っていたチケットがあっさり消尽したのにはびっくり(600円×5)。デフォルトでL2R2はアナログスライダーの左右要素、L2R2同時押しは上要素入力でいけるようで、とりあえず現状困っていることはなし。これは当面遊びつくせない!
あとスクエニタイトー様におかれましては、レイシリーズ初作のレイフォースもアーカイブスに置いてはいただけませんでしょうかよろしくお願いいたしますかしこ敬具。

コメントの投稿

非公開コメント

こういうダウンロード形体ってもう主流になりつつありますよねー。
アーカイブズ欄に「ATHENA」のタイトルが目に入った途端、盛大に吹いてしまいました。よりによってそれかよ芋屋!!私としては「知るかバカ!そんな事よりGダラ(処理落ち版)だ!」という気分。メモリーズ版Gダラはタイトー狂気の沙汰仕様でしたし。まぁ、必要としているユーザーだけ相手にできて、パッケージも不要、まさに会社に優しいエコ商法ですな。
岩男9は「こやつ(カプコン)正気か!?」と目を疑いましたが、wiiウェア配信とは考えたもんです。
というか、それ以外に世に送り出せる手段ないですし。今年はそれでお茶を濁す気かインティめ…。

ところで、メタスラ7のレビューを今か今かと心待ちにしてるんですが。
少しでもゲーム寿命を延ばさんとばかりのザコの鬼配置に泣けてくるッス。
あと、ニンジャガイデンDSもオススメ(マゾゲー的な意味で

ひとまわり昔(マジで干支が回ってる!うわああ!)の据置作品が携帯機で遊べるんだからムーアの法則さまさまです。
ただ少なからず過去の財産でいま売り出されている新作とパイを奪い合っているわけなので、新規参入メーカーほどキツい戦いを強いられていそうで気になるところでもあります。いやまあPS1の物理媒体はBxxkoffで100円で買えたりするんで大した影響でもないのか。謎。
私もダライアス欲しいですねえ。外伝とGが配信されようものなら喜びで発狂しまっせ。オリジナル版知らないから移植版Gでもドンと来いやあという気持ち。
ロックマン9については今はノーコメントで!「出るわけねえだろ夢見ンな街に出ろ女口説け」と言うとその逆が起こる当ブログですのでいらない影響は与えない!嬉しくないこれからもずうっとドラえもんと一緒に暮らさない!それにしてもほんとにゼクス続編の報がないと思っ…おっと言えねえ!
メタスラ7に関してはまだイージーしかタコUFOぶっ壊せてないので記事はお預けです。ローリングアタック地底エイリアンがいない分だけラクではあるのですが。DSでも容赦ないす。
プロフィール

ursla #BuKvbWWo

Author:ursla #BuKvbWWo
わるいことしましょう

最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。