

ロックマンゼロコレクション買った

4作ぶっつづけで進むイージーシナリオモードがすごい。ゼロの能力が最初からマックスまで引き出されているので、ストーリーをザっと流したいひとにちょうどいい感じ。ずいぶん久しぶりにゼロに触れたけど、そんな最強ゼロでガンガン進むモードが心地よい。これだけなまっていたらそうじゃないと全然進めない。むしろオリジナルバージョンが存在自体やりこみだったのではないかと錯覚してしまうほどに。
これなら絵柄や世界観が気になっていたけど、アクションゲームは苦手、という方にも少しは遊びやすくなっているかもしれません。わざわざ「イージー」って書かなくても全然そもそもイージーじゃないですからこれ!!狭い画面で穴に落ちるわ、アステファルコンはあいかわらずのきつさだわで、初見ならやっぱりどうあっても死にますから!!むしろこれでいいんですよ!!
初回でもデモをスキップできたら嬉しいのになーと今2に突入しつつ。思い切ったなゼロコレクション。素晴らしいです。


今セレクトで1から始めてます。昔オールSを目指したほど遊び倒したはずなのに面白いように死んでいます。それにしても1のシエルは精神的にだいぶ参ってるなぁ…

拍手コメント:ななし


ブランクあると面白いように死にますよね。シナリオモードのゼロ1は一撃死のトゲが全無効化されてるかららくしょーらくしょー☆と思っていたら、パンテオン・コアのせり上がり床で天井トゲに挟まれた私です。1のシエルがしんどそうなのは、システム的に「ゼロがミッションをあきらめる」ことがありうるシビアな世界観も影響しているのかも。ミランが目の前に撃ち殺されたり、ヒッタイトホッタイドに防衛線を丸裸にされたり、ハヌマシーンが襲撃してきてはレジスタンスがしかばねをさらしたり、直接プレイヤーが目にする範囲で既に殺伐しまくっているわけで、そりゃあシエルもまいっちんぐです。「ライフを少し回復してあげるよ…私は死ぬけどね」とか言うネガいサイバーエルフもたくさんいるし。
今セレクトで1やってるんですがアステさんほんと強い「なにこれ難しい」→「もういいや」の流れでゼロ2以降の売り上げにいくらか影響与えているんじゃないか

拍手コメント:(ご芳名なし)


稼げないんですよね。アステファルコン戦までに。普通、ノルマ制の成長要素を取り込んだゲームって「難所の解決法としての経験値稼ぎ」があるように思うんですけど、ゼロ1は難関ミッションがイントロのシエルエスコート、アステファルコン退治といきなりド頭からやってきてそれはプレイヤーの実力による突破しか許されない。この時点でセイバー3段目が解除されてるプレイヤーもそういないだろうなー。
そこを超えるとハルピュイア虐待とかいろいろソソるミッションも多く用意されているのに。
売り上げに関しては分かりませんが、2以降は相当1できつかった要素を緩和していっていますね。クリアできてもできなくても、しんどかったのかも。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

ursla #BuKvbWWo

Author:ursla #BuKvbWWo
わるいことしましょう

最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
