FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜買ったものその他中古2本

2000円でお釣りがくる感じだったので、
・がんばれゴエモン宇宙海賊アコギング
・ロックマンパワーバトルファイターズ
買ってみました。

SFCのきらきら道中以来のゴエモンだーっとちょっとウキウキしてたけど…PS1のソフトってPS2で遊ぶ時もPS1用のメモカが必要でしたね。すっかり忘れてた。一切セーブできない地獄。実家で親がPS2とDQ7を一緒に買った時も、PS1用のメモカなくって届いたその日はプレイできなかった苦い思い出がふと鮮明に甦る。
とりあえず最初のステージだけ2度ほど遊んでみる。…リーチ短いしジャンプの飛距離すげえ小せぇ…走れもしないのか。ステータスに経験値とレベルってのがあるんで、これが上がるとちょっと向上するんだろか?(説明書にレベルと経験値の具体的な説明がないところがすげえ)
なんかコナミの血って面白いですよね。吊り天井トラップとか火縄銃部隊とか、スキンを変えただけでドラキュラの怪物になったりゴエモンのカラクリになったりエイリアンの兵器になったり。動きのパターンに同じ匂いを覚えます。FCの悪魔城ドラキュラだと吊り天井に潰されたら一撃死でしたが。
アコギングはメモカ入手までお預けだなー。

ロックマンパワーバトルファイターズはアーケードの移植。ロックマン名物の、人間型ロボットボスとのタイマンバトルだけを抽出してます。
アレンジされたBGMが素敵なんですよねーこれ。ゲームオーバー時のBGMが3ボス戦だったりして焦らせてくれます。イエローデビル戦のBGMだけ由来が分からないんですけどね。
時系列的には7と8の間なんで妙にロックマンが頭身高くてスマートマッスル。CV.椎名へきる(?)と相まってちょっと不思議な雰囲気です。
…ノーコンティニューでクリアするのは難しそうだなこれ…。ケンタウロスマンつえー。彼女(池原設定)こんなに近距離パワー型だったっけ!?ナイトクラッシャー持ってきて!(持ち主出演してません)
ちなみにワイリーがゼロを作ってることが暗に描かれてるちょっとドキッチョな作品でもあります。よもや数百年後、自分が作った最終傑作が世界を
救ったり滅ぼしそうになったり星になったりするとは思ってなかったろうなー。
プロフィール

ursla #BuKvbWWo

Author:ursla #BuKvbWWo
わるいことしましょう

最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。