FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャラリーオブラビリンスの9

引き継ぎ無しハードMAXLV50縛りも後半戦。4,5発は攻撃に耐えうるのでそれなりに進めて、4,5発しか食らえないのでそれなりに血祭りにあって。今作が蒼真くんのシリーズと違うのは、ストーリー攻略中のどの時点においてもその時に使える鞭が総合的に強いということかも。
蒼真くんはベルモンド家でもなんでもない日本人なんで鞭系の武器が一切ありません(ウイップソードなんて微妙な横振り剣はあるけど)。進行に応じて癖のある武器を使うことが求められてました(攻略情報なしに進んだ暁月と蒼月では私の最終武器はどちらも槍でした)。今作はマップを踏破していけば便利な鞭・防具・魔法が手に入っていくよう丸分かりに作ってありますからね。後半戦を制すれば闇属性鞭&聖属性防具という、明らかに特定のボスに有利になるような装備が揃いますし。

ハードの何がヤバいって、ノーマルの時はただの賑わいだった大量出現ザコとの接触ダメージです。ひよひよ飛んでるコウモリやメデュウサヘッドに半殺しにされ、固くなったゾンビ系を盾にしながら鉄球振り回す甲冑に蹂躙され、トンボの吐く炎の残滓にとどめを刺され。しょくじんかの吐く種の量はさながら弾幕シューティング!!ひとつ違う点はシャーロットの辺り判定は1ドットよりも大きいってこってす。

電車通勤が苦にならないソフトだなー。
プロフィール

ursla #BuKvbWWo

Author:ursla #BuKvbWWo
わるいことしましょう

最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。