FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GoL MAXLV1記の4

●黄昏の森
中盤の空中廊下でじんめんそうとタイマン。ノーマルならなんでもないけれど、ハードだと恐ろしい速度で何か吐いてくるんですよねこいつ。廊下が狭いから避けようもなく2発で死。しょうがないのでエリアに入った瞬間AIシャルにテンペストを詠唱させ、吐瀉物を全部竜巻で無効化、ツヴァイハンダーで頭と根を斬りきざんで撃破。こんな何気ない場所でまで攻略法を考えさせるなー。
中庭でブルークロウに殺されたり屋外でグレイブに潰されたり、何度も死にながらどうにかセーブポイントまで到着、ガードも入手。ガード使う機会あんのか今回のプレイ?
ボスはダゴン。唯一の水中戦にしてノーマルだと冗長この上ない単純なローテーション野郎です。ツヴァイハンダーの隙とリーチの短さ(私の腕だと膨れた腹を貫通しない)が心もとなかったんで、鉄の鞭に切り替えてオフェンスフォームとライズSTR重ねがけ。ひたすらしばき倒して退治完了!

●刻死塔後半
死神戦の頼みの綱サンダーボルトを入手。しかしジョナと比べてはマシなものの依然おサルなINTのシャルでどこまで使えるものか…。メデュウサヘッドに何度も殺されるのは覚悟してましたがインプに殺されたのには唖然。とりつかれて針山にまっすぐ歩かされました。鬼ー!
ギャイボン・ベリガンは相手をする気も起きずスルー。後半部でやっとジョナの新鞭・ローズウィップが手に入るんですけれども。
あ、でぐちらー(これもコナミだなー)→メデュウサヘッドに接触、石化→飛んできたヘブンズソードに貫かれて終了
今回のプレイ、フライングアーマーに勝てると思えないんですが…。ローズウィップを手に入れることができないまま進む事もできず本日はおしまい。
プロフィール

ursla #BuKvbWWo

Author:ursla #BuKvbWWo
わるいことしましょう

最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。