FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セルパン撃破withヒューマン@ロックマンゼクス

セルパン第1形態を撃破すると、デモでエール(orヴァン)の変身がとけます。
憎しみのココロでモデルVが完全にカクセイするのなんちゃらかんちゃらって奴ですね。
んじゃあヒューマン状態でセルパンを倒すとどうなるんだろうと思い立って検証開始。

ラストミッションってのはいいですよね。もう完全に敵の配置がリズムゲームみたいになってるもの。ゼロ1のネオアルカディア最深部からそうでしたが、パンテオンとかのやわらかザコの類がいい感じに置いてあって、止まることなく高速で駆け抜けながら全部かっさばくという楽しさを味わえる。まさに本拠地に殴りこむって雰囲気がかもしだされているわけです。

ゼクスのボスオンパレードには回復アイテムが出てきませんが、脳内ゼクススタッフ(外見:ネコミミでスーツ)によると「O.I.S.あるからいいじゃん。あと俺らがどれだけ携帯できる回復アイテム置いたと思ってる?パンとかみかんとか食え。つーかワザワザLv.4FINISH狙うようなマゾがご主人様に文句言ってんじゃねーよ」とのことです。筆者はフィストレオとフランマールが嫌いなので、普段はHxオーバードライブで5発斬ってEndらせています。そんなこんなで。

セルパン第1形態を適当にゼットバスターで削りつつ、残りライフ2になった状態で「ハァー…砕け散れ!」のチャージVバスターを撃ちかえす。そして撃ちかえした瞬間変身をといておく。普段だと無闇矢鱈に撃ちかえしてしまうと、「あまいな」でワープされちゃう危険性があるわけですが今回は一発で「ぐお」。

で、結論。デモ突入時に「ロックオン」。モデルZxに変身しましたとさ。

※残ったセルパン第2形態は後でスタッフが美味しくいただきました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ursla #BuKvbWWo

Author:ursla #BuKvbWWo
わるいことしましょう

最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。