FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塩味電気のモチベーションは異常

若者たちよ、ゲームはリセットできても人生はリセットできないんだぞ!

内閣ゲーム大臣

各位、週刊ファミ通読んでますか。筆者は毎週書店にて「ファミ通町内会」を楽しんでおります。好きなんですよ町内会。古本屋で単行本見つけた時は即買いしましたもの。ゲーム帝国は知っていましたが、町内会まで単行本化していたとは。赤ちゃんがオムツにうなぎ数尾つっこまれてて大泣きしているというステキ表紙画でした。それはさておき。
日本コンシューマゲーム業界のワイドショーとでもいうべきクロスレビューを普段は読んでいないのですが(というか町内会以外読んでいない)、今週なにげなく覗いてみると携帯機レビューが先に来てたのに驚きまして。すげえなあ。ちょっと前まで携帯機って外で遊べるというアドバンテージだけが武器の、劣化据置ゲームって扱いだったような気がするよ。これも4.3インチワイド液晶と最大動作周波数333MhzのCPUをひっさげて黒船到来をぶちかました傑物PSPのおかげなのでしょうか。

自分で言っていて白々しいのですがほんとにマジで正直嘘偽りなく偶然にもロックマンゼクスアドベントのクロスレビューが載っていまして。シルバー殿堂とはめでたいことです。もらえるものはもらっとけ。ところでシルバー殿堂って何ですかと。
本誌あたれば定義あるかもですけど、買ってないので参照するわけにもいかず。なんでもかんでも情報はWeb上にタダで転がってるというポジティブシンキングをもって、助けて検索エンジン!来ました。Phantasy star onlineエピソード3のイベントのページが。そこの注よりいただきます。こんな情報でステークホルダー(?)も嘘をつくまい。
※1 殿堂ページ
ファミ通でゴールド以上の殿堂入りをすることは、もちろん名誉なことなのですが、それと同時にファミ通誌上に殿堂ソフトとして攻略記事が載ることが約束されます。発売されるゲームの本数が非常に多い昨今、何週か連続で攻略記事を載せてもらえるというのは、イベントを行う上でかなり嬉しいことなのです。

ソニックチーム オフィシャルウェブサイトの注より

よく「○○がこの点ってレビュアーちゃんとプレイしてないだろ」「1点XX万円ってホントですか」みたいな話題が各所で盛り上がりますけれど(最近はどうなんだろう)。ゴールド以上の殿堂は「これから誌上で数週宣伝します!」、それ未満は「宣伝する気はさらさらないよ」という編集部の意思表明でしかなかったんですね。クロスレビューってゲームの出来を評価する場だと思っていましたが、点数の多寡になんにも意味ないんじゃん。騙されてた…。点数の理由をわざわざそれっぽくあてがわないといけないクロスレビュアーは報われない商売だなあ。名文書いたところで点数より重く見られることって稀だろうし、かと言ってテキトーこくと恨まれるし

かの雑誌を信じるゲームショップは、殿堂入りしたソフトは仕入れ本数増やしてくれたりするのかな。だったらがんばれゼクスアドベント。シルバー殿堂ぢからで100億万本売れろ。というか前作のロックマンゼクスもシルバー殿堂だったのか。わはは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ursla #BuKvbWWo

Author:ursla #BuKvbWWo
わるいことしましょう

最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。