FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ZXA]マニアモードでメダルコンプ

なにげに辛いのはバイフロストのゴールド(ホーミングオンリー)だったかも。エキスパートでやったときは一発でいけたのになあ。クロコ・ダ・ホイールを破壊する加減がよく分からないから、飛んで避けるだけ避けてて、帰ってきたホイールで刻まれてやられたり。

ところでカイゼミーネをモデルAで倒そうとするとビーアマゾネス(EX)の破壊or回避が間に合いません。モデルFで軽く封殺してたから強化パターンの回避を構築してませんでしたぜ。やっぱりえげつねえ。
アッシュのコネクションレーザーは、照準がついたのと逆の順でレーザーが飛んでいくもんだから、まとめてハチ破壊しようとすると手前のヤツの破壊が間に合わない…。根本的にやり方が違うのか。

その一方でクロノフォスのアイスカーニバル(おどれおどれ~)は安定回避できるように。頭じゃなく体が覚えました。この感覚があるからやめられねえ。

コメントの投稿

非公開コメント

個人的に苦労したのはローズパーク銀あたりでしょうか。回復>ダメージというパターンに陥ってしまい、タイムボムなしでは不可能かと思いました。

カイゼミーネのハチミサイルは相手が下段で出してくるときの、さらに下段の3匹のみがダッシュで回避不可能なので、チャージショットで下3匹のみ破壊すれば回避可能になっています。金狙いだとチャージが間に合わないときがあるので、その場合はモデルPで。

クロノフォスEXのようなパターンを読むタイプの攻撃は一見するとハデ(でもタイミングはそれほどシビアでもない)なんで避け甲斐があっていいなあと思います。

アーゴイルは壁蹴りできないからローズパーク後半戦の立ち回りが楽しいですね。手を抜いてるとダメージソースがアースローだけなんで確かに回復量以上の攻撃もできなかったり。
アッシュのチャージショットの細さが絶妙で、カイゼミーネの小バチをすり抜ける事態多発。シャルナクで弾幕張るってのはよさげですね。試してみよう。
プロフィール

ursla #BuKvbWWo

Author:ursla #BuKvbWWo
わるいことしましょう

最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。